話題

マスク姿モアイ像いる札幌の真駒内滝野霊園の場所どこ?コロナ対策?

マスク姿をしているモアイ像が北海道に出てきましたね。

ここまでコロナ感染拡大の影響が出るとは、、、。

今回は、このマスク姿のモアイ像がいる札幌の真駒内滝野霊園の場所を調べてみました!

北海道札幌市でモアイ像もマスク姿に!

マスクをつけてずらりと並ぶ、モアイ像。

北海道・札幌市の霊園では、33体あるモアイ像のうち、5体に特大サイズのマスクがつけられた。

霊園の職員らが、墓参りに来た人に新型コロナ対策の重要性を訴えようと、防水シートなどを使い手作りで仕上げた。

見学者は「いいアイデアではあると思います」、「やっぱりマスク不足しているんですね、していない人もいますね」などと話した。

モアイには、「未来を生きる」という意味があり、霊園では「一緒に未来を生きるために、今はしっかりと予防しよう」と願いを込めたという。

マスク姿モアイ像いる札幌・真駒内滝野霊園の場所どこ?

マスク姿をしているモアイ像がいる場所は、北海道は札幌の真駒内滝野霊園です。

真駒内滝野霊園の場所はこちら↓↓

真駒内滝野霊園の場所の住所は「〒005-0862 北海道札幌市南区滝野2−3」になります。

霊園に来る方は高齢者が多いだろうから、コレはコレでいいかもしれないねー

マスク姿のモアイ像の口コミ

モアイ像もマスク姿にモヤイ像のニュース見てたら
「やっぱりマクス不足してるんですかね。してない、人もいますね」のコメント笑えた

モアイ像のくせに一世帯5枚もマスク貰ってやがる!!人間は2枚なのに!!!

モアイ像にマスクつけてるって聞いてサンメッセ日南かな、と思ったけど全く別のモアイだった

モアイ像にマスクいいね。
ちゃんと1m以上離れてるし、濃厚接触もしないだろうし、密閉した空間にいないし。
ただマスクしてるのがまばらってのは気になるけど。

⇒今田美桜のカラコンなし画像はある?目の大きさを検証!

⇒今田美桜と橋本環奈!博多美人No.1はどちらか画像で比較!