エンタメ

大林宣彦監督おすすめ好きな作品や再放送は?海辺の映画館公開いつ?

「映像の魔術師」と呼ばれた大林宣彦監督が肺がんでお亡くなりになりましたね。

大林宣彦監督の作品が思い出に残っている人もたくさんいるんではないでしょうか。

今回は、大林宣彦監督の中でもおすすめと話題になっている作品や映画の再放送、最新作の「海辺の映画館-キネマの玉手箱」の公開がいつになるか調べてみました!

大林宣彦監督が最新作の公開予定日当日に肺がんで死去

映画監督の大林宣彦さんが10日午後7時23分、肺がんのため死去した。82歳。広島県出身。

大林さんは、CMディレクターから映画界に入り、故郷の広島県尾道市を舞台にした『転校生』(82)『時をかける少女』(83)『さびしんぼう』(85)の“尾道三部作”などで知られる。ファンタジー作品に定評があり「映像の魔術師」の異名を取った。

近年は“大林的戦争三部作”となる『この空の花-長岡花火物語』(11)『野のなななのか』(14)『花筐/HANAGATAMI』(17)を発表。

2016年8月にステージ4の肺がんで余命3カ月の宣告を受けてからも創作意欲を失わず、昨年11月の第32回東京国際映画祭で「あと30年、映画を作りたい」と語っていた。

最新作『海辺の映画館-キネマの玉手箱』は、4月10日に公開を予定していたが、新型コロナウィルスの影響により映画館が休館し、公開延期となっていた。

大林宣彦監督のおすすめ好きな作品は?

『水の旅人 侍KIDS』は子供のころ大好きだった映画です。大林宣彦監督の名前をちゃんと意識するようになってから初めて観たのは『理由』情報量おばけみたいな内容に圧倒された記憶があります。後年の、前衛的かつ生きることを高らかに謳いあげた作品群は僕の人生の指標です。御冥福を御祈り致します。
美少女を描かしたら日本一かもしれない稀代のロリコン監督大林宣彦監督。ご冥福を祈ります。 大林宣彦作品はどれも好きだけど一番好きなのは美少女要素がほぼない「青春デンデケデケデケ」です。

亡くなられた大林宣彦監督作品を全部は見てないですが、一番衝撃的だったのは「HOUSE」。若いころ見て、こんな映画があるのかと感動。ますます映画にハマっていきました。あと、尾道三部作はもちろんですが、「金田一耕助の冒険」も不思議な魅力があります…RIP
薬師丸ひろ子が好きで観に行った『ねらわれた学園』や『転校生』をはじめ大好きな作品は枚挙に暇がない。 縁があり、一度お会いできたことがあったけど緊張して何も話せなかった。 それでも初対面の僕に、これ以上ない優しさのあふれる笑顔で迎えてくれた。

大林宣彦監督作品では、私は「ふたり」が好きです。 とてもステキです。 歌も好き。 石田ひかりと中嶋朋子。
『花筐』は、大林宣彦監督が余命残りわずかと宣告を受けた直後にクランクインされて、闘病しながら作られたと知ったときは本当に驚きました!こんなにも生に満ち満ちた圧倒的な芸術作品を闘病されながら作ることができるのかと…。どこまでも平和を願ってやまない方だったんだなと思いました。

大林宣彦監督の作品で再放送はある?

NHKの『最後の講義 大林宣彦』と『青春は戦争の消耗品ではない 映画作家 大林宣彦の遺言』 どちらも監督の想いや覚悟が伝わるいい番組 大事に残してある 再放送されたら是非観て欲しい 特に若い世代の方々に
大林宣彦監督の訃報のあとにSONGS再放送か。 なんとも言えぬ由縁だね。 この前、ななにーnewsで親子役をやった話をしたばっかだから。

大林宣彦監督の最新作「海辺の映画館」の公開予定はいつ?

大林宣彦監督が旅立たれた。…「海辺映画館」は昨日公開初日はずだった。 さみしくてつらい。
ゴロデラに出演された時、斬新な映像には反戦思いが込められてる事を知った。「海辺映画館公開を待たずに逝ってしまわれた事が残念。 ご冥福を心よりお祈り致します。

 

⇒真野恵里菜スペイン現在お家ご飯画像!旦那柴崎岳と自宅待機で練習?

⇒川崎希は二人目妊娠で体調不良?病名何?コロナは?現在のお腹画像

⇒ウエンツ瑛士コロナ検査は?帰国いつ?ハゲた?現在と過去画像比較!

 ⇒ピース又吉直樹コロナ自粛せず夜遊び?同席仲間は誰?名前や画像は?

⇒松嶋尚美性格悪い!バイキング放送事故!コロナ問題発言で過去も炎上