ドラマ

M愛すべき人がいて1話ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

ドラマ「M愛すべき人がいて」がスタートしましたね!

歌手・浜崎あゆみさんが1990年代後半〜2000年代にかけてのデビュー秘話から成功ストーリーまでを再現したのが、「M愛すべき人がいて」。

浜崎あゆみさんのデビューのきっかけとも言えるエイベックス株式会社代表取締役会長CEO・松浦勝人(当時専務)との出会いから大恋愛、別れまでの流れも描いたということもあり注目度大のドラマです!

そこで今回は、

  • ドラマ「M愛すべき人がいて」の動画のあらすじネタバレ感想
  • ドラマ「M愛すべき人がいて」の印象に残った言葉・シーン

などをまとめていきます。

※ネタバレを含みますので注意してくださいね!

ドラマ「M愛すべき人がいて」第1話のあらすじ

・ドラマ第1話「俺の作った虹を渡れ! アユ…歌姫誕生への壮大な愛憎劇!! 」

1993年、福岡から祖母・幸子(市毛良枝)とともに上京してきたアユ(安斉かれん)。東京で芸能活動をして売れれば家族の生活が楽になると意気込むアユだが、そう上手くはいかず、高校に通いながら細々とエキストラのような仕事をこなす日々を送っていた。

そんなある日、歌手を目指す友人・玉木理沙(久保田紗友)から六本木のディスコ・ベルファインで、レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー、マックス・マサ(三浦翔平)が次のスターを探していると聞いたアユは、理沙と一緒にベルファインに行くことになる。

一方、会社の売上をカリスマプロデューサー・輝楽天明(新納慎也)一人が担っていることに危機感を感じているマサは、社長の大浜(高嶋政伸)に、ほかにもヒットを出さなければ未来はないと進言するが、輝楽ブームに浮かれている大浜は聞く耳をもたない。

一蹴されたマサに眼帯姿の秘書・姫野礼香(田中みな実)は、「私は昔からマサのすごさを知っている」と優しい言葉を掛けるが…。

その夜、いつものようにベルファインのVIPルームに赴いたマサは、直属の部下・流川翔(白濱亜嵐)に「お前が売れると思うやつを連れてこい!」と指示を出す。フロアに降りた流川は、次々と女の子に声を掛け、VIPルームに連れて行く。

その中には、流川イチオシの理沙と無理についてきたアユの姿もあった。緊張しながらマサの前に並んだアユだが、女の子の顔を見て次々と切り捨てていくやり方に、つい反抗的な態度を取ってしまう。

翌日、堂々と自分に意見した姿に初めて心を動かされたマサからアユに電話が…。

平成の歌姫誕生に隠された物語がいま、幕を開ける――。

ドラマ『M愛すべき人がいて』第1話のネタバレ感想

あと自分の中でのMという楽曲のイメージが壊れてしまわないか心配(じゃあ見るなよって笑) 。神秘的で、歌うの難しくて。あゆが黒い服着ててね。脚色されてても実話に基づくんだっけ?知りたくない部分あるなあ。
TwitterがザワついてたからAbemaでついつい見てしまった…
色んな意味で面白かったけれど、とりあえず90年代の曲が沢山聞けるのが良きキラキラ多分毎週見る笑
でもあゆのファンは見ちゃ駄目かもねぇ…
主人公可愛かったな、目とか顎とか整形疑惑感じるけど、今はそんな差別される時代じゃないし、avexがどんどん打ち出していきたいのが分かる。もっと演技力身につけていってくれるといいね。。

ドラマ『M愛すべき人がいて』第1話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン

配役は別に文句言わないけど構成が悪い。あんなに頑張ってきた歌姫に捧げるドラマなの?不倫とか浮気ネタのドラマなら過剰な表現でいいと思う。
あゆのドラマめっちゃ面白い。なにあれ。このご時世に声出して笑うドラマに出会えてよかったわ。出演者豪華すぎるし、脚本面白いし、なによりあゆ役の子スタイルよい。足真っ直ぐでうらやましい。

ドラマ『M愛すべき人がいて』の評判

三浦翔平が楽しみすぎますが、田中みな実と高嶋弟がやべぇな。怪演お待ちしてますゥゥ。
正直これを現実のあゆとマサとかにリサーチして「事実に基いてる」本をドラマ化してんだからもう、胡散臭すぎてもはや最高。
なんか、やたらCMやってるけど、子供産んでるのに墓場まで持ってけば良い不倫話、本だけじゃ満足しないでドラマ化
あゆの不倫話どれだけ視聴率取れるのかな?
M 愛すべき人がいて
キャストでマサ役が三浦翔平って
どう考えても盛りすぎだろ。
似ても似つかない…
あゆ大好きやからこそ。。
このドラマ直視できる気がしない
いきなり出てきたマサって何よ(T_T)
誰なん(T_T)三浦翔平と全然違うやん(T_T)
長瀬くんとあゆが♡憧れ♡
って思ってた私の青春の思い出がなくなる。。
けど見る

⇒安斉かれんすっぴん無加工画像で顔変わった?肌荒れヤバイ?ブス?

⇒安斉かれん目顔変わった?整形?すっぴん今現在と昔過去画像を比較

⇒田中みな実の演技上手い下手?Mドラマ過激?眼帯なぜ?あゆの敵?