ドラマ

はじこい1話ネタバレ感想ドラマ見逃し!永山絢斗が深田恭子とに告白!?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」がスタートしましたね!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、2018年10月~12月に放送されていた大人気ドラマです。

主題歌は、backnumberの「HAPPY BIRTHDAY」で、これもまた、人気の出た曲でしたね。

再放送で、リアルタイムで見ていた方も見ていなかった方も、喜びの反響が多いようですよ。

今回は、

  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の動画のあらすじネタバレ感想
  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の印象に残った言葉・シーン

などをまとめていきます。

※ネタバレを含みますので注意してくださいね!

初めて恋をした日に読む話動画1話〜最終回はじこい無料視聴!深キョン可愛すぎ!深田恭子さん主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の1話が2019年1月15日(火)からTBS系で放送スタートしました!...

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第1話のあらすじ

・ドラマ第1話「ダメ女塾講師×ピンク頭の高校生!! 恋も受験も崖っぷち」

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

⇒初めて恋をした日に読む話(はじこい)2話ネタバレ感想!見逃しドラマあらすじ

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』登場人物(キャスト)

  • 春見順子 主人公の予備校の講師役(アラサー):深田恭子
  • 由利匡平 低レベルな高校に通う大富豪の子供 通称ゆりゆり:横浜流星
  • 八雲雅志 東大卒のエリート商社マン 順子のいとこ:永山絢斗
  • 山下一真 元ヤンで、順子のかつての同級生 ゆりゆりの担任教師:中村倫也
  • キャバクラオーナー:安達祐実
  • 塾長:生瀬勝久

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』1話〜最終回のネタバレ感想

はじこい2話ネタバレ感想ドラマ見逃し!深田恭子は誰と恋に落ちる!?

はじこい3話ネタバレ感想ドラマ見逃し!深田恭子の恋愛名言で恋に!?

はじこい4話ネタバレ感想ドラマ見逃し!横浜流星の甘えシーンがヤバイ!

はじこい5話ネタバレ感想ドラマ見逃し!中村倫也と深田恭子がベッドに!?

はじこい6話ネタバレ感想ドラマ見逃し!中村倫也が離婚して動く!?

はじこい7話ネタバレ感想ドラマ見逃し!横浜流星の行動に深田恭子も…

はじこい8話ネタバレ感想!見逃しドラマあらすじ!深田恭子争奪戦から脱退?

はじこい9話ネタバレ感想!見逃しドラマあらすじ!深田恭子は誰とキス!?

はじこい最終回(10話)ネタバレ感想ドラマ見逃し!最後結末ヤバイ!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第1話のネタバレ感想

東大受験を失敗してから、何もうまくいかないという主人公。

塾講師の仕事をしているが、仕事もうまくいかなく、婚活もうまくいかない32歳。

実家に帰ると両親からも煙たがれている。

設定としては、その辺にいそうなアラサー女子……。

 

ですが、演じるのは深田恭子と言うことで、もうすでに現実味のないお話ですね。

こういった恋愛ドラマを見るときは、現実味のないことを前提にして見ているので問題はないのですけどね。

 

そんな日常を送っているところに、海外赴任から戻ってきた、いとこと再会。

そのいとこというのは、東大卒のエリート商社マンという、ハイスペックでイケメン!

演じるのは、永山絢斗。

1話目で早速、永山絢斗が告白するシーンがあるのですが、深田恭子演じる春見順子は超鈍感なため気付きません。

 

次に、とても不自然に、やんちゃな高校生に絡まれ、その後ひょんなことから順子の職場の塾に現れる。

一番やんちゃそうなピンク頭の高校生役が、由利匡平(通称ゆりゆり)。

演じるのは、横浜流星。

この頃は、まだ知名度はなかった…というか、このドラマで注目浴びたのでしょうね!

 

こうして、深田恭子を巡って、三角関係の構図ができあがるなとあなたも思ったのかもしれませんが、ゆりゆりの通う高校の先生を演じる人物として、中村倫也も登場します。

『この恋愛模様の中に、関与してくるはず!』

当然、このようにあなたも勘づいたかもしれません。

なので「ほぉ〜四角関係となるのだな!」と続きが楽しみになっていきますよね。

 

現実味はないですが、タイプの違うイケメンたちからチヤホヤされ、キュンキュンするドラマと期待大ですね。

さて、2話はどのイケメンと急接近を果たすのか、楽しみです!

ちなみに、脇役で、安達祐実や生瀬勝久がいることにも、私が好きな役者なので、今後どのような活躍をしていくのか注目して観ていこうと思います!

⇒初めて恋をした日に読む話(はじこい)動画1話~最終回無料視聴とネタバレあらすじ感想はこちら