話題

佐藤裕保の顔画像!生活保護費不正受給の動機ヤバイ!コロナ給付金不要?

愛知県名古屋市で生活保護費の不正受給をしながら元妻から仕送りを受けていた佐藤裕保容疑者が逮捕されましたね!

コロナの感染拡大で大変な時期だというのに、ありえない行動ですね!

こういう人がいると思うと本当に税金を払うのが馬鹿馬鹿しくなってきますが、今回は佐藤裕保容疑者の顔画像や生活保護費不正受給の動機などを調べて見ました!

佐藤裕保容疑者が5年間も生活保護費不正受給で逮捕

元妻から仕送りを受け取っていたにもかかわらず、5年間にわたり生活保護費を不正に受給していたとして名古屋の無職の64歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市西区の無職・佐藤裕保容疑者(64)です。

佐藤容疑者は2013年6月から5年間、元妻から仕送りを受け取っていたにもかかわらず収入がないとウソの申告をし、市から61回にわたり生活保護費合わせておよそ311万円を不正に受け取っていた詐欺の疑いが持たれています。

警察によりますと、市が生活保護受給者の定期検査で佐藤容疑者の口座に不審な金の振り込みを見つけ、今年1月、警察に刑事告訴していました。

佐藤裕保容疑者の顔画像やプロフィール

佐藤裕保容疑者のプロフィール↓↓

名前:佐藤裕保

生年月日(年齢):64歳

住所:名古屋市西区

職業:無職

佐藤裕保容疑者容疑者の顔画像はまだ判明していませんでしたが、特定されるのも時間の問題です。

顔画像がわかったら情報更新していきますね。

佐藤裕保容疑者の犯行動機は?

調べに対し、佐藤容疑者は「生活に困窮していたのでやりました」と容疑を認めています。

佐藤容疑者は2009年10月から生活保護費を毎月およそ11万円を受け取っていたということです。

生活に困窮って、借金とかパチンコなんでしょうかね、、、

生活保護受給者が給付金受けるのはいかがな物かと… 別に給料下がったわけではないし不正受給ならなおさら給付すべきでないでしょ

生活保護費不正受給の逮捕に関する口コミ①

だから生活保護受給者にはコロナ給付金は必要ない!
調べるのが煩雑になるから給付がスピーディーにならないと言うが、生活保護受給者は既に分かっているよね。

生活保護費不正受給の逮捕に関する口コミ②

コロナの給付金は生活保護には必要ないですね。
なぜなら、いくら不況になろうが、一定の生活水準は保障されているから。

生活保護費不正受給の逮捕に関する口コミ③

10万円は外国人とか浮浪者とか生活保護受給者に配って良いけど不正受給者だけには絶対配るな。そこは厳しく取り締まれ。

生活保護費不正受給の逮捕に関する口コミ④

コロナが蔓延しきったらもう経済活動にシフトするのもありだな。遊びまくってた老若男女とマスク集めにご執心だった老人は息絶え、健全な社会が戻るわけだ。そのまま生活保護不正受給者も逝ってほしい。若い世代も一部の無駄な老人の年金のために働かずに済む。無能な議員は生き続けるんだろうなあ。

⇒安斉かれんすっぴん無加工画像で顔変わった?肌荒れヤバイ?ブス?

⇒安斉かれん目顔変わった?整形?すっぴん今現在と昔過去画像を比較

⇒田中みな実の演技上手い下手?Mドラマ過激?眼帯なぜ?あゆの敵?

⇒安斉かれん滑舌悪い?棒演技?うまい下手?浜崎あゆみコメントは?