ドラマ

JIN仁ドラマ1期動画フル2話見逃し無料視聴!コレラの最後は!?

ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。

スーパージャンプにて連載されていた村上もとかの漫画が原作となっていて、何度見ても面白いと話題になっていました!

そこで今回は、

  • JIN-仁-の動画の1話〜最終回までの無料視聴方法
  • JIN-仁-の見どころ、ネタバレ感想

などをまとめていきます。

※一部、ネタバレを含みますので注意してくださいね!

JIN-仁-ドラマ1期動画フル1話〜最終回見逃し無料視聴!結末は!?ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。...

ドラマ「JIN-仁-」1期第2話の動画を見逃したあなたへ!

ドラマ「JIN-仁-」を見逃した方へ!

ドラマ「JIN-仁-」は動画配信サービスの「hulu」で期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年4月21日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してくださいね。

ドラマ「JIN-仁-」1期第2話の動画のあらすじ

・ドラマ第2話「命を救う事の悲劇」

“脚気に効く菓子”として、南方仁(大沢たかお)の考案した安道名津(あんドーナツ)が江戸で評判となったある日のこと。

仁は、奥医師でもある西洋医学所の松本良順(奥田達士)から、「脚気の疑いがある皇女和宮(黒川智花)に、安道名津を献上してほしい」と頼まれる。あまりの光栄な出来事に、橘咲(綾瀬はるか)をはじめとする『仁友堂』の面々が大喜びする中、再び歴史を変えてしまうことに躊躇が生まれ、ひとり思い悩む仁…。

そんな折、仁は、長屋を追い出され職を探している野風(中谷美紀)と再会する。野風を気遣い、『仁友堂』で働くことを勧める仁。経営難の『仁友堂』を切り盛りしている咲もまた、野風を快く招き入れるのだった。

後日、安道名津の献上を決めた仁は、咲を伴い“お忍び”で澤村田之助(吉沢悠)の芝居を見にやってきた和宮のもとを訪問。無事に献上を済ませた仁は、和宮が安道名津を美味しそうに食べる様子を見てホッとするのだが、それも束の間、和宮が突然その場で倒れてしまい…!?

⇒JIN-仁-1期1話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

⇒JIN-仁-1期3話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

ドラマ「JIN-仁-」1期第2話の動画のネタバレ感想①

JINの2話がコレラの話なんだけど、現代と同じだった。
大事なのは患者を囲い込むこと、消毒すること。
うつらない、うつさないことだよ。見てたら泣けてきた
「JIN -仁-」シーズン1だん。個人的にはもうちょっとドライな演出が好みだけどすごく良く出来てる。
からの坂本龍馬役の内野聖陽繋がりで「きのう何食べた」を1年遅れでスタート。まだ2話だけどめちゃくちゃおもしろい。この脚本すごい。

ドラマ「JIN-仁-」1期第2話の動画のネタバレ感想②

『~JIN~仁 』第2話見てる。仁先生がタイムスリップした江戸時代にコレラが蔓延して それを食い止めようと治療対策している様が今現在のコロナ状況と重なる。。。。
JIN が話題ですが、当方は1〜2週間前くらいから少しずつ見始め、本日完結編の最終回を迎えました。
コロナ下で見るなら、2話、3話目がアツイけど、やっぱ完結編もかなりアツイ。メインテーマ流れるたびに泣きそうになる。

ドラマ「JIN-仁-」1期第2話の動画のネタバレ感想③

JIN-仁-はじめて観たんだけど今まで視聴を避けてきたのは過去にタイムスリップして元の世界に帰れなくなる系の話がめちゃくちゃ怖くて苦手だからなんですが(漂流教室とかBTTFが怖い)予想してた以上に悲しかったし2話の展開も怖かった あれ本当に帰れるの?帰れなくなる話なの?
JINの総集編みたいなんやるって見てから当時めちゃ好きだったこと思い出して初めから見てるんやけど今2話でコレラ
龍馬がコレラ怖がる医者達に 患者にさわれん医者がどうやってその病気治すんかわしにはサッパリわからん て言ったの医者じゃない私にも刺さりすぎてつらい

ドラマ『JIN-仁-』1期第2話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン①

印象に残ったシーン・言葉①『未来を変えてしまうことへの葛藤』

現代から江戸時代へタイムスリップした主人公、南方 仁。

現代に残してきた恋人、未来は、自分が手術の執刀をしたことで、植物人間状態になってしまっていました。

 

未来が「蝶のはばたきが、地球の裏側で台風を引き起こす」と語った『バタフライエフェクト』のように、江戸時代で仁先生が現代の知識を持った医療行為を行うことは、現代の医療を変えてしまう可能性があります。

タイムスリップもので有名な映画「バックトゥーザフューチャー」でも、過去に行った主人公が、自分のお母さんに惚れられてしまい、結果、自分の存在が消えそうになるということがありました。

 

将来が変わってしまうことで、恋人の未来にも何かしら影響がでてしまうのではと考え、仁先生は、現代に戻れるまでは、江戸時代でひっそりと生きていくことを決めました。

江戸の街ではころり=コレラが流行っており、たくさんの死者が出ていました。

 

現代ではコレラの治療法は確立されているため、特に日本では死者がでることはないようです。

もちろん、仁先生もコレラの治療法を知っています。

しかし、西洋医学所頭取の緒方洪庵にコレラの治療法を聞かれた仁先生は「知らない」と答えてしまいます。

 

仁先生は、人を助ける行為をできるのにしないことを選んだのです。

そんな時、1話で助けた女性の息子、喜市が目の前で嘔吐しました。

 

コロリにかかってしまったのです。

しかし、仁先生は「助けない」と決めた。

 

なので、その場から離れようとしました。

「先生、喜市を助けてください!」

と言われても助けられない。というか、助けない仁。

 

「知っていても、やってはいけないことがあるのです」

と言う仁に、咲が

「医者が人を助けてはならぬ道理とはどのようなものにございますか?」

「罪もない子どもを見殺しにする道理とはいなかなるものにございますか?」

と訴えます。

 

そう、南方仁は医者なのです。

だから、人を助けなければならない、どんな理由があっても。

 

そのプライドがあるから、仁先生は医者でいるのだと思います。

咲の必死の訴えと、医者としてのプライドから、仁先生は覚悟を決め、コロリを退治することにしました。

ドラマ『JIN-仁-』1期第2話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン②

印象に残ったシーン・言葉②『国のため、道のため』

コロリ=コレラを退治することにした仁先生は、患者を隔離し、経口補水液OSRを作りました。
砂糖と、塩と水で作るスポーツドリンクのようなものです。

 

しかし、狭い長屋では続々と感染者が出てきてしまい、患者もイラ立ち始め、仁先生に暴言を吐く人も出てきました。

咲は、仁先生を手伝うつもりでしたが、コレラで父親を亡くしているのに、これ以上家族からコレラで死ぬ人を家族から出してはいけないと、仁先生が家に帰るように言いました。

 

咲は、父親が死んだとき、ただひたすらに祈ることしかできなかった自分を悔やんでいました。

自分が誰かの命を助けることに役立つならば、自分の命が危険な目に遭ったとしても助けたいと思っていたのです。

 

しかし、仁先生からは追い返されてしまいます。

咲は何が自分にできるのか考え、西洋医学所を訪ね緒方洪庵に、仁先生の手伝いを依頼しました。

 

緒方洪庵は、治療法を知らないといった仁先生の話を、完全に信用することができず、手伝うのをやめようとしました。

その時、緒方洪庵の弟子の一人が、コレラにかかってしまったのです。

西洋医学所の仲間の医者たちは、コレラにかかった弟子を触ることができませんでした。

仁先生が、吐いたものからコレラがうつると聞いたからです。

 

そこへ、坂本龍馬が自分の仲間がコレラになったと連れてきていました。

「患者に触らない医者がどうやって病気を治すのか、俺にはわからない」

といいながら、自分の仲間を仁先生にお願いしました。

 

それを見た緒方洪庵は、自分の弟子を預け、コレラから救ってくださいとお願いしました。

「今、コレラから人々を救えるのは南方先生だけだ」と思ったんじゃないかなと思います。

「国のため、道のために」と、お願いすることにしました。

そうです、ここで人を助けていくことは、国のためでもあり、道のため、医術の道のためでもあるのです。

 

それが運命を、歴史を変えることになっても、数々の命を助けることには変わりないのですからね。

そのことに、仁先生も、緒方洪庵も気づいたのだなと感じました。

 

仁先生が、江戸時代にいることで、未来への影響がどうなっていくのか、楽しみでもあり、不安でもあり、、、仁先生と一緒に悩んだり、考えたりする2話でした。

ドラマ「JIN-仁-」1期第2話の動画見逃し配信!無料視聴する方法!

ドラマ「JIN-仁-」の動画は「Hulu」を使うことで無料視聴することができます。

「hulu」は人気映画やドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、基本料金は月額933円(税抜)ですが現在2週間の無料お試しトライアルを実施中です!

つまり、期間限定で全ての動画を見放題で楽しむことができるんです!

テレビやPCだけでなく、スマホやタブレット、ゲーム機を使っても視聴可能。

もし試してみて、観たいものが観れたら無料期間内に解約することで料金は一切かかりません。

でも、無料期間が終了したとしても、月額933円で全ての動画が見放題というのがかなりお得ですよね!

まずは2週間の無料トライアルを使って、ドラマ「JIN-仁-」動画の全話を観てみるのがおすすめ!

主演俳優・女優さんの関連動画もまとめて視聴もできるものもあるので、huluで視聴してみるといいですよ♪

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年4月21日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはHuluの公式ホームページを確認してくださいね。