ドラマ

はじこい4話ネタバレ感想ドラマ見逃し!横浜流星の甘えシーンがヤバイ!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」がスタートしましたね!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、2018年10月~12月に放送されていた大人気ドラマです。

主題歌は、backnumberの「HAPPY BIRTHDAY」で、これもまた、人気の出た曲でしたね。

再放送で、リアルタイムで見ていた方も見ていなかった方も、喜びの反響が多いようですよ。

そこで今回は、

  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の動画のあらすじネタバレ感想
  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の印象に残った言葉・シーン

などをまとめていきます。

※ネタバレを含みますので注意してくださいね!

初めて恋をした日に読む話動画1話〜最終回はじこい無料視聴!深キョン可愛すぎ!深田恭子さん主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の1話が2019年1月15日(火)からTBS系で放送スタートしました!...

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第4話のあらすじ

・ドラマ第4話「勝負の勉強合宿は大混乱! 二人きりの夜に僕だけのご褒美」

今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。

しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。

匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。

一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…! 慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

⇒ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第3話あらすじネタバレ感想

⇒ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第5話あらすじネタバレ感想

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第4話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン①

印象に残ったシーン・言葉①『雅志の撃沈……』

順子(深田恭子)を抱きしめ、告白する雅志(永山絢斗)ですが、超鈍感な順子は告白だと気づかない。

ゆりゆり(横浜流星)は、その現場を目撃し、雅志も順子のことを好きなのだと知ってしまう。

 

恋のライバルは、東大卒エリート商社マン!

ゆりゆりは、雅志に追い抜け追い越せ?とばかり、なお一層勉強に励む。

 

あなたも、ゆりゆり派か雅志派か、どちらでしょう?

スペック高いイケメンか可愛い年下男子か、悩むところですね。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第4話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン②

印象に残ったシーン・言葉②『雅志のアプローチ!』

ゴールデンウィークに、三泊四日の塾の強化合宿が行われることに。

合宿初日、合宿所に雅志が現れ、近所にある会社の保養所に研修で来ているから遊びにおいでと順子を誘う。

 

雅志の半端ない行動力に感心しつつも、ヘタレ感が、むしろ好感が持てます。

順子にとっては、雅志はただのいとこ。

恋人枠へはまだ遠そうですね。頑張れ!雅志!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第4話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン③

印象に残ったシーン・言葉③『「先生、ご褒美ください。」』

合宿で、ゆりゆりを陥れようとする塾生が、ロッジでタバコを吸っていたとウソ情報を流す。

順子は、慌ててロッジへ行こうとするも、山道で転び、また腰を痛めてしまう。

 

そこに現れたゆりゆりに助けてもらう。

2人でロッジに向かい、なぜかいい雰囲気に。

ゆりゆりが順子の肩にもたれかかり、順子に甘えた口調で、「ご褒美ください」と言うシーン。

 

ゆりゆりの、とろけた目線がたまりません。

甘え上手すぎる!

ドキドキしちゃいますね。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第4話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン④

印象に残ったシーン・言葉④『王子キャラのゆりゆり』

その後の合宿でも、猛アプローチをするゆりゆり。

乙女ゲームに出てくる王子キャラのようなゆりゆり。

ゆりゆりがピンクの王子さまに見えてきます!

 

王道の道路側にいる順子を守るやつや、上着をかけてあげるやつや、ほっぺに付いたご飯粒をとるやつ……。

順子しか見えていない、ゆりゆり。

 

傍から見たら、カップルにしか見えませんけど!

ゆりゆりからそんな目で見られたら、とろけちゃいますよう、と悶絶しちゃいますね。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第4話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン⑤

印象に残ったシーン・言葉⑤『深キョンのブルゾン!』

合宿でのキャンプファイアーで、順子と塾長(生瀬勝久)と勅使河原先生がブルゾンちえみのネタをするのですが、普通に面白いネタでした。

深キョンのブルゾンちえみの恰好が、めっちゃ似合っています。

林修の「今でしょ」など、ちょいちょい小ネタがはさんでいて、笑える要素もいっぱいあります。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第4話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン⑥

印象に残ったシーン・言葉⑥『順子とゆりゆりが相部屋に!?』

順子とゆりゆりは2人でそろってインフルエンザになってしまう。

雅志の泊まっているホテルの空き室が1部屋しかなく、同じ部屋で寝ることに!

ゆりゆりが、寝ている順子の手の甲に、キス!

 

ゆりゆりは、美和からの助言で、

「先生が17歳のアンタに手を出したら犯罪になるから、待ちなさい」

と言われたことを守り、それでも、触れたいという気持ちで、手を握り、キスをしたのかな、と思いますね。

 

順子とゆりゆりが寝ながら手をつないでいるところを雅志が見つけ、エンディング!

5話も楽しみ~

⇒初めて恋をした日に読む話(はじこい)動画1話~最終回無料視聴とネタバレあらすじ感想はこちら