ドラマ

はじこい7話ネタバレ感想ドラマ見逃し!横浜流星の行動に深田恭子も…

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」がスタートしましたね!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、2018年10月~12月に放送されていた大人気ドラマです。

主題歌は、backnumberの「HAPPY BIRTHDAY」で、これもまた、人気の出た曲でしたね。

再放送で、リアルタイムで見ていた方も見ていなかった方も、喜びの反響が多いようですよ。

そこで今回は、

  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の動画のあらすじネタバレ感想
  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の印象に残った言葉・シーン

などをまとめていきます。

※ネタバレを含みますので注意してくださいね!

初めて恋をした日に読む話動画1話〜最終回はじこい無料視聴!深キョン可愛すぎ!深田恭子さん主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の1話が2019年1月15日(火)からTBS系で放送スタートしました!...

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第7話のあらすじ

・ドラマ第7話「初めて抱きしめた日に読む話…美人講師と高校生争奪戦!」

順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾『花恵会』に通わせることに。

花恵会の講師の中で一番人気の百田朋奈(高梨臨)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。

初めは順子以外から勉強を教わる事を嫌がった匡平だったが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。

一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを全て持っている百田と比べ落ち込む。

それを美和(安達祐実)から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と言われるが即座に否定。

そして、百田の指導を受けた匡平が、自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに燃える順子だった。

そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。

同じ頃、順子に告白をした山下(中村倫也)の元に、ある人物が訪れ…。

⇒ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第6話見逃しあらすじネタバレ感想

⇒ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第8話見逃しあらすじネタバレ感想

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第7話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン①

印象に残ったシーン・言葉①『アイツなしの受験は考えられないんで。』

順子(深田恭子)は、ゆりゆり(横浜流星)へ理数を教える限界を感じ、東大専門の花恵会に通わせることにした。

そこで、高学歴で美人の百田(高梨臨)が、ゆりゆりの担当となる。

 

百田は、次第に、ゆりゆりに興味を持つようになり、東大受験を全部任せてほしいと迫るが、ゆりゆりは、

「あいつ(順子)なしの受験は考えられないんで。」

と言います。

 

目移りせず、順子のために東大合格のために理数を勉強していることが伺えます。

百田は、年齢詐称に学歴詐称をしてまで、順子に勝とうとしているようで、何がしたいのかが、よくわかりませんでしたね。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第7話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン②

印象に残ったシーン・言葉②『7秒見つめると女子は恋に落ちる』

高校時代にモテていた雅志は、モテすぎることに悩んでおり、真剣に、

「7秒見つめると女子はみんな恋に落ちる」

と語っていました。

 

順子だけは、7秒見つめたら、逆に雅志が恋に落ちましたね。

雅志の恋愛観は、頭が良いはずなのにバカなのかな?というところが多すぎて、面白いですね。

 

自分に都合の良いように解釈して、相手は何も気付いていないという。

一人で一喜一憂している姿は、滑稽でもあり、哀れにも思います。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第7話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン③

印象に残ったシーン・言葉③『オレ、何回でもつかみにいくんで。』

ゆりゆりは、

「タメでも、絶対見つけてたよ、春見のこと。

さっき、(百田に)あげないと言ってくれたの、すげぇ嬉しかった。

先生がいくら手離しても、オレ何回でもつかみにいくんで。」

と言い、順子をハグ!

 

公共の場で、先生と生徒が抱きしめあっちゃっていいの!?

大丈夫かな?と心配になるぐらい長い時間。

 

何回でも掴みに来てください!と思ってしまいます。

次回からは、順子の気持ちの揺れ動きにも注目ですね。

さすがに、超鈍感でも、ストレートに気持ちをぶつけてきている3人に、どう反応していくのか!

⇒初めて恋をした日に読む話(はじこい)動画1話~最終回無料視聴とネタバレあらすじ感想はこちら