ドラマ

はじこい9話ネタバレ感想!見逃しドラマあらすじ!深田恭子は誰とキス!?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」がスタートしましたね!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、2018年10月~12月に放送されていた大人気ドラマです。

主題歌は、backnumberの「HAPPY BIRTHDAY」で、これもまた、人気の出た曲でしたね。

再放送で、リアルタイムで見ていた方も見ていなかった方も、喜びの反響が多いようですよ。

そこで今回は、

  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の動画のあらすじネタバレ感想
  • ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の印象に残った言葉・シーン

などをまとめていきます。

※ネタバレを含みますので注意してくださいね!

初めて恋をした日に読む話動画1話〜最終回はじこい無料視聴!深キョン可愛すぎ!深田恭子さん主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の1話が2019年1月15日(火)からTBS系で放送スタートしました!...

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第9話のあらすじ

・ドラマ第9話「ハッピーバースデー片思いの俺…18歳告白×誠実男のキス」

順子(深田恭子)は、匡平(横浜流星)が休んでいた遅れを戻すため、順子の部屋を開放して美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と一緒に勉強会を開いていた。

そこに突然雅志(永山絢斗)が現れた。いつになく思いつめた様子の雅志に、順子は匡平のこと、牧瀬のことを聞き出そうとするが…。

12月になり、親戚の結婚式があり久しぶりに親戚が集合し、帰りに春見家に立ち寄った。話すことは、30歳過ぎていまだ未婚の順子と雅志の結婚話に…。

いたたまれなくなった順子と雅志は、順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

新年を迎え、新学期になった南高校には、心機一転し受験に本腰を入れた匡平が登校してきていた。山下(中村倫也)は、匡平の受験に向かう姿勢を褒め励ますが、匡平は前から気がかりだったある事を山下に聞いてみる。

いよいよセンター試験まであと7日となった。センター試験前の塾での授業を終えた順子は、匡平と美香に連絡先を教える。

一方、「ハングリージャングル」で匡平と美香に勉強対策をしていた牧瀬の勉強会も最後の日となった。しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさん(皆川猿時)から雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は…。

⇒ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」第8話見逃しあらすじネタバレ感想

⇒ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」最終回(第10話)見逃しあらすじネタバレ感想

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第9話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン①

印象に残ったシーン・言葉①『転勤となった雅志からのプロポーズ』

順子の部屋に来た雅志(永山絢斗)。

ベランダで、順子(深田恭子)へキスをする。

驚いた順子は、雅志を突き飛ばして怒る。

 

ピコピコハンマーで叩く順子を制し、

「とにかく、順が誰かのものになると思うと、気が狂いそうなんだ。

誰にも渡したくない。渡せない。

好きだ。小さい頃からずっと。

今も好きだ。結婚してくれ。」

と、雅志はプロポーズします。

 

順子は、雅志のことをただのいとことしてしか見ておらず、1人の男性として見たことがなかったので、プロポーズを受けるのか断るのか判断が付きません。

大人になると、好きか嫌いかというより、ステータスを重視しがちですからね。

 

高学歴のイケメン商社マンですし、両親も小さいころから知っているとなると、結婚に反対する人はいないでしょう。

プロポーズを断るなんてもったいない!となるのは当然ですが、順子は普通の大人とは違いますから、断る可能性はかなりあると思います。

マンガとしても、ピンク頭の不良高校生を東大現役合格させ、高スペックいとこと結婚するストーリーというのは、ないだろうなと思いますし。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第9話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン②

印象に残ったシーン・言葉②『好きです、先生のことが好きです』

2月3日は、ゆりゆり(横浜流星)の誕生日。

死に物狂いでずっと勉強してきたゆりゆりも、息抜きとして、由利家にみんなが集まり誕生日会をする。

節分のため、順子は鬼の御面を用意し、豆をぶつけて、とゆりゆりに豆を渡す。

 

ゆりゆりは、豆をぶつけることなく、順子を抱きしめ、

「好きです。好きです。先生のことが好きです。」

と、告白します。

 

順子は、先生と生徒という関係性から、応えることは出来ない。

「絶対合格して」

とだけ順子は言い、その場をあとにします。

 

ドストレートな告白ですね。

順子は、告白への返事はしていないものの、抱きしめられたときに、抱きしめ返していました。

 

順子も、ゆりゆりへ恋愛感情があるのでは?という描写。

返事は合格後ということでしょうか。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』第9話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン③

印象に残ったシーン・言葉③『舌ペロするゆりゆり』

センター試験当日、体調不良のゆりゆりはマスクをして現れる。

順子は試験会場入り口で待っていて、励ます。

 

試験会場へ入るときには、必ず、舌ペロをするゆりゆりですが、子供らしさも兼ね備えていて、可愛いし、キュンとします。

さて、2次試験の日に、順子は、バイク事故に遭ってしまいます。

 

心配だが、ゆりゆりは試験を選んだのでしょう。

どの程度のケガなのか。

 

雅志は、大事な仕事を放り出して、病院に駆けつけてしまったが、大丈夫なのか。

次回、最終回が楽しみです!

⇒初めて恋をした日に読む話(はじこい)動画1話~最終回無料視聴とネタバレあらすじ感想はこちら