ドラマ

JIN仁ドラマ1期動画フル5話見逃し無料視聴!医学の針を進める決意

ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。

スーパージャンプにて連載されていた村上もとかの漫画が原作となっていて、何度見ても面白いと話題になっていました!

そこで今回は、

  • JIN-仁-の動画の1話〜最終回までの無料視聴方法
  • JIN-仁-の見どころ、ネタバレ感想

などをまとめていきます。

※一部、ネタバレを含みますので注意してくださいね!

ドラマ「JIN-仁-」第5話の動画を見逃したあなたへ!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」を見逃した方へ!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」は動画配信サービスの「hulu」で期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年5月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してくださいね。

ドラマ「JIN-仁-」第5話の動画のあらすじ

・ドラマ第5話「神に背く薬の誕生」

野風(中谷美紀)の頼みを聞き入れ、仁(大沢たかお)はもう一人の患者を診察することになった。その患者とは、野風の先輩花魁である夕霧(高岡早紀)。夕霧は重度の梅毒に侵されており、江戸時代の医術では手の施しようがない状態であった。

なんとか救ってほしいと野風から懇願された仁だが、特効薬である「ペニシリン」がない今、自分でも治すことはできないと告げる。

しかし、これ以上梅毒の患者を増やさないためにも「まずは廓の中からの予防が大切」だと考えた仁は、緒方洪庵(武田鉄矢)とともに鈴屋の女郎たちに梅毒の検診を申し入れることに。

ところが、仕事を失うことを恐れた女郎たちに真っ向から拒否され、途方に暮れてしまう。

そんなある日、とあるきっかけでついにペニシリンの製造方法を思い出した仁は、すぐさま西洋医学所に走り、洪庵たちにペニシリンの作り方を説明。

しかし、夕霧の容態は刻一刻と悪化しており、ペニシリンの製造が急務になっていた。思うように事が運ばず、もはやこれまでかと思われたその瞬間、ついにペニシリンの薬効が確認され--!?

⇒JIN-仁-1期4話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

⇒JIN-仁-1期6話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

ドラマ「JIN-仁-」第5話の動画のネタバレ感想

前回の最後で、野風に末期の梅毒患者、夕霧を診てほしいと頼まれた、仁先生。

野風は、自分を可愛がってくれた夕霧を治療してくれる医者を3年も探していたのです。

しかし仁先生は、いつものごとく、「自分には治すことができない」といいます。

 

何故ならば、梅毒を治療するには、まだこの世にはない“ペニシリン”という薬が必要になるからです。

ペニシリンが初めて作られるのは、仁先生がいる江戸時代から約60年後のこと。

青カビから抽出されるペニシリンは、20世紀の偉大な発明と言われているほどで、梅毒を始めとする細菌を駆逐するのに役立ちます。

 

それを今、仁先生が作ってしまっては、歴史が大きく変わることになるのです。

何かできることはないかと、西洋医学所の緒方洪庵に言われた仁先生は、感染予防のために女郎たちに検査をお願いしにいきます。

が、女郎たちはみな、仁先生の話を聞いてもくれません。

 

一度梅毒にかかって、復活した女郎は、梅毒にかかりにくく、妊娠もしにくいと考えられていたため、女郎としての格があがるのです。

この検査で、もし梅毒とわかってしまったら、休まなくてはならなくなり、お金が稼げなくなります。

だから、みな、検査を拒否したのだと野風から聞いた仁先生は、ある決意をするのです。

 

それは、医学の針を進める決意です。

自分が、ペニシリンを開発することで、運命を変えることができるなら、医学の針を進めることで、将来が変わっていくのなら、やるべきなのではないか。

そして、それは自分の運命なのではないか?と考えた仁先生は、ペニシリンを自らの手で生成することを決意するのです。

 

その生成方法を教えてくれたのは、自分の恋人の友永未来でした。
仁先生は、未来が教えてくれた生成方法を使い、西洋医学所でペニシリンの生成に成功したのです。

仁先生と未来との絆、そして人を助けたい想いが、病気で苦しむ江戸時代の人を救うことに、感動しました。

しかし、仁先生は、歴史上まだこの世に存在しないペニシリンを作ってしまったことは、果たして許される行為なのか?と自問自答するのです。

ドラマ『JIN-仁-』1期第5話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン

・印象に残ったシーン・言葉「死も救いである」

ペニシリンの生成に成功したのですが、ペニシリンを作り出すのには、青カビを採取してから数週間かかります。

ペニシリンを作り始めてからも、夕霧の病状は進行していました。

ペニシリンができてからは、連日連夜、夕霧にペニシリンを投与し続けました。

 

激的な復活をとげ、見た目はきれいになってはいきました。

しかし、ペニシリンの薬効に不安定さがどうしても残るため、なかなか量を確保するのは難しく、完治するまでには足りません。

そしてとうとう、夕霧は、その時を迎えようとしていました。

 

野風、鈴屋の主人、女将さん、仁先生、咲に見守られながら、最期の時を迎えようとしていたのです。

咲が夕霧に化粧をしてあげました。

少し楽になったとはいえ、やはり苦しい夕霧は「皆様、ありがとう。けんど、苦しむことには飽きやんした。もう、堪忍しておくれなんし」と言って、亡くなりました。

 

夕霧は、微笑みながら亡くなりました。

仁先生は「死も救いなんですよね」と咲に言います。

生きていても、治療もできず苦しいこともあるなら、苦しみから解放される死が救いになることもあるということだと思います。

 

この時代にまだ存在していないペニシリンという薬まで作り出したのに、夕霧を助けられなかった。

それが、仁先生は、悔しく、歯痒いのかもしれません。

現代の医療さえあれば、助かる患者がたくさんいるのだから。

 

そう思うと、「死も救い」といのは、仁先生が自分を納得するために言ったんじゃないかなと思います。

それに対し咲は「夕霧さんが笑って亡くなったのは、ペニシリンのおかげです」と、仁先生を励ましました。

医学の針を進めれば、将来はもっと医学の進んだ世界になっているかもしれない。

 

そうすれば、助けられなかった自分の恋人、友永未来が助かっている現代になっているかもしれない。

それを象徴するかのように、未来と仁先生が写っている写真が、また変わっていました。

さらに元気になっている未来の様子に、前向きに考えられるようになった仁先生。

 

見ている私たちも、良かったとホッと胸を撫でおろしたのですが、すぐにまた別の問題が発生していました。

いつの時代も、新しいことをする人というのは、叩かれるものなのだなと思います。

出る杭は打たれる。

 

仁先生、江戸時代にしては、出まくってる杭なので、目立ちますよね~。

ドラマとはいえ、そりゃこんだけ派手に今までと違うことをやっていたら、なんらかの窮地に陥るのが当たり前と言えば、当たり前なのかもしれません。

次回もどんな展開になるのか、楽しみです。

JIN-仁-ドラマ1期動画フル1話〜最終回見逃し無料視聴!結末は!?ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。...

ドラマ「JIN-仁-」第5話の動画見逃し配信!無料視聴する方法!

ドラマ「JIN-仁-」1期の動画は「Hulu」を使うことで無料視聴することができます。

「hulu」は人気映画やドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、基本料金は月額933円(税抜)ですが現在2週間の無料お試しトライアルを実施中です!

つまり、期間限定で全ての動画を見放題で楽しむことができるんです!

テレビやPCだけでなく、スマホやタブレット、ゲーム機を使っても視聴可能。

もし試してみて、観たいものが観れたら無料期間内に解約することで料金は一切かかりません。

でも、無料期間が終了したとしても、月額933円で全ての動画が見放題というのがかなりお得ですよね!

まずは2週間の無料トライアルを使って、ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」動画の全話を観てみるのがおすすめ!

主演俳優・女優さんの関連動画もまとめて視聴もできるものもあるので、huluで視聴してみるといいですよ♪

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年5月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはHuluの公式ホームページを確認してくださいね。