ドラマ

JIN仁ドラマ1期動画フル6話見逃し無料視聴!医学の本道と新参者

ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。

スーパージャンプにて連載されていた村上もとかの漫画が原作となっていて、何度見ても面白いと話題になっていました!

そこで今回は、

  • JIN-仁-の動画の1話〜最終回までの無料視聴方法
  • JIN-仁-の見どころ、ネタバレ感想

などをまとめていきます。

※一部、ネタバレを含みますので注意してくださいね!

ドラマ「JIN-仁-」第6話の動画を見逃したあなたへ!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」を見逃した方へ!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」は動画配信サービスの「hulu」で期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年5月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してくださいね。

ドラマ「JIN-仁-」第6話の動画のあらすじ

・ドラマ第6話「生きてこそ…」

江戸時代にはなかった「ペニシリン」を作り上げ、梅毒治療に一石を投じた仁(大沢たかお)。

その神懸り的な医術は、江戸の町に次々と広まり、南方大名神という護符まで出回るほどの大評判となっていた。そんな噂を聞き入れてか、仁は医学館の奥医師との対面を申し込まれる。

医学館の奥医師である多紀(相島一之)と対面した仁は、多紀からその素性について問いただされる。護衛についてきた龍馬(内野聖陽)や恭太郎(小出恵介)も一緒になって、仁の素性をうまくはぐらかそうとするが、医学館の仁への不信感はますます強いものになるばかり。

そんな時、同席していた医学館の福田玄孝(佐藤二朗)が突然腹痛を訴え、その場に倒れこんでしまう。

福田を診察し、胃潰瘍穿孔の可能性が強いと判断した仁は急遽、医学館の面面が見つめる中で緊急手術を行うことに…。

さらに、佐分利(桐谷健太)が、西洋医学所を揺るがす事件を引き起こしていたことも発覚して…!?

⇒JIN-仁-1期5話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

⇒JIN-仁-1期7話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

ドラマ「JIN-仁-」第6話の動画のネタバレ感想

江戸で評判の医者となっている、南方仁先生。

仁先生の紹介をする瓦版が作られたり、病気を治す大明神と崇められたりと、次第にその存在が目立つようになってきました。

そんな仁先生を、坂本龍馬な羨ましく思い、ちょっと嫉妬しているようです。

 

「先生は光り輝いている。光には必ず影がある」なって、ちょっと怖いことを言います。

そんな仁先生の活躍を世間が黙ってみている訳がありません。

まず、目をつけたのは、医学館です。

 

医学館とは、漢方医学の本道で、緒方洪庵などがいる西洋医学所のいわばライバル的存在。

とはいえ、西洋医学所は、蘭方医で新参者なので、医学館にとってみれば、「邪道」なのかもしれません。

しかし、西洋医学所から奥医師が輩出されることも多くなっており、少し疎ましく思っているようです。

 

そんな中、医学館医学館の督事で奥医師である多紀に呼び出された仁先生。

多紀は、町で配られていた瓦版に仁先生が「出自不明」と書かれていたことで、問い詰めます。

身元不明なものを、西洋医学所では使っているのかと。

その時、医学館の福田玄考が、腹痛を訴え倒れます。

 

触診をして、胃に穴が開いているという、仁先生に、触っただけでなぜわかるのだと驚愕する多紀。

仁先生は、このままでは腹膜炎になってしまい、死んでしまうので、手術を行う必要があると言います。

手術のために、腹を切るとしって、嫌がる福田玄考。

 

だって、腹を切るって、切腹ですもんね。死ねと言われているのと一緒です。

しかし、命には変えられないと、緊急手術をすることになりました。
仁先生の見事な手さばきに、多紀は驚きとともに、脅威を感じるのでした。

この南方仁の医術の前では、自分たちの医療など何の役にも立たない。

 

そうならば、ますます、自分たちは必要ないと判断されてしまう。

そんな危機感を感じた医学所の多紀でした。

仁先生、目立ちすぎて心配です・・・。

ドラマ『JIN-仁-』1期第6話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン

・印象に残ったシーン・言葉「誰のために道を開くのか」

ある女郎が亡くなり、その女郎の部屋から「佐分利」と刻印のある血の付いたメスが見つかりました。

佐分利とは、西洋医学所で緒方洪庵についている医師です。

実は、西洋医学所内でも、内部抗争が勃発しておりました。

 

西洋医学所の取締役だった、伊藤玄朴が何らかの原因で失脚。

ペニシリンの生成などの目立った活動も相まって、西洋医学所の伊藤派の医師たちが、緒方洪庵に反発を抱いていた中での、佐分利のメス事件。

ドラマの中では詳しくはふれていませんが、おそらく伊藤派の医師たちの差し金だと思われます。

 

その結果、佐分利が取り調べを受けることになりました。

佐分利は、腑分け(解剖)をしたと、女郎からの手紙と共に話しました。

女郎を生前から診察しており、お代の代わりに自分を腑分けしてくださいとのことでした。

ただ、西洋医学所はご公儀、つまり公の組織なため、腑分けをするならお上の許可が必要でした。

 

しかし、佐分利は許可なく腑分けを行ってしまったのです。

結果、緒方洪庵が、弟子である佐分利がやってしまった無許可腑分けの責任をとり、「西洋医学所から身を引く」と言います。

それを聞いた佐分利は、国のため、道のために腑分けをやったと訴えます。

 

そんな佐分利を、緒方洪庵は一喝しました。

「お前の言う道とは、自分のためだけの道や!道を開くというならば、お前は堂々と腑分けはすべしと叫ぶべきだったんやないか!」と。

腑分けをこそこそやっても、何も変わらない。

 

腑分けをさせてもらえない現状を嘆くならば、腑分けをさせてくれと堂々と主張するべきだったと。

6話のこの場面はみな、「金八先生が降りてきた」という感想を持ったようですね~。

私も、「わぁー!金八先生やん!」と思って、感動しました。

 

石を投げられ、私財を投げうって作った西洋医学所を守るため、緒方洪庵は佐分利と共に身を引くことを選んだのです。

自分が行ったことなど、歴史の大きな流れの中では取るに足らないことで、歴史は結局変わらないと思っていた仁先生。

しかし、自分がペニシリンを作ってしまったことで、歴史の混乱を招いたと仁先生は思いました。

 

この先、医学はある程度勝手に進んでいくとは思うけれど、国のため、道のためという医の心を伝えていくことは難しい。

医の心、想いを伝えることは、緒方洪庵にしかできないのだから、洪庵は医学所に残るべきだと、仁先生は自分が去ることにしました。

結局、仁先生は、西洋医学所の内部抗争に巻き込まれ、医学所を去ることになりました。

 

そんな仁先生を見て、龍馬は「欲がなく、仏のようだ。命も差し出してしまうんじゃないか」と心配します。

そう言われて、仁先生は、この江戸の時代に執着してないから、今目の前で起きていることも、リアルに感じられないのではないかと思うのです。

死んでも平気なんじゃないかと考えていたのです。

 

そんな仁先生の命を狙う者の影が近づいていました。
殺されかける仁先生を、野風からの手紙で仁先生が命を狙われてることを知った咲が助けにきます。

なんとか、ギリギリのところで逃げきる仁先生と咲。

今、まさに殺されるかもしれないという経験をして、仁先生は、やっぱり死にたくないと思うのでした。

 

仁先生が医学所から出てしまったので、この先医学の進歩が遅れる可能性が出てきました。

写真も、室内の写真に戻ってしまい、「一歩、後退ということか」と、仁先生は呟きました。

そして、更に、緒方洪庵が血を吐いてしまいました。

自分の想いを託した緒方洪庵に、あまり時間がないことを知る由もない、仁先生。

 

医学所内のゴタゴタも、この先どうなるのでしょうか。

まだまだ、この問題、ひと悶着ありそうな予感です。

JIN-仁-ドラマ1期動画フル1話〜最終回見逃し無料視聴!結末は!?ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。...

ドラマ「JIN-仁-」第6話の動画見逃し配信!無料視聴する方法!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」の動画は「Hulu」を使うことで無料視聴することができます。

「hulu」は人気映画やドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、基本料金は月額933円(税抜)ですが現在2週間の無料お試しトライアルを実施中です!

つまり、期間限定で全ての動画を見放題で楽しむことができるんです!

テレビやPCだけでなく、スマホやタブレット、ゲーム機を使っても視聴可能。

もし試してみて、観たいものが観れたら無料期間内に解約することで料金は一切かかりません。

でも、無料期間が終了したとしても、月額933円で全ての動画が見放題というのがかなりお得ですよね!

まずは2週間の無料トライアルを使って、ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」動画の全話を観てみるのがおすすめ!

主演俳優・女優さんの関連動画もまとめて視聴もできるものもあるので、huluで視聴してみるといいですよ♪

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年5月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはHuluの公式ホームページを確認してくださいね。