ドラマ

JIN仁ドラマ1期動画フル7話見逃し無料視聴!医の道を未来へつなぐ

ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。

スーパージャンプにて連載されていた村上もとかの漫画が原作となっていて、何度見ても面白いと話題になっていました!

そこで今回は、

  • JIN-仁-の動画の1話〜最終回までの無料視聴方法
  • JIN-仁-の見どころ、ネタバレ感想

などをまとめていきます。

※一部、ネタバレを含みますので注意してくださいね!

ドラマ「JIN-仁-」第7話の動画を見逃したあなたへ!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」を見逃した方へ!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」は動画配信サービスの「hulu」で期間限定で無料視聴が可能になります。

配信状況は時期によって変わりますので、見逃し配信で無料視聴できるタイミングを逃さないようにしてくださいね!

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年5月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはhuluの公式ホームページを確認してくださいね。

ドラマ「JIN-仁-」第7話の動画のあらすじ

・ドラマ第7話「生きる遺言…」

佐分利(桐谷健太)が発端となって起きた西洋医学所を揺るがす騒動は、仁(大沢たかお)が自ら医学所を去るという形で収まったかに見えた。

しかし、西洋医学所には依然として仁のことをよく思わぬ医師たちが存在し、仁の医術を支持する洪庵(武田鉄矢)たちにもその影響は及んでいた。

ある日、茶屋の娘・茜(橋本真実)が誤って油をかぶり、大怪我を負ったことを知った仁は、咲(綾瀬はるか)と共に茜の家へ急行する。「治すには皮膚移植をするしかない」と判断した仁は、必要となる大量のペニシリン生産を洪庵に依頼。

快く引き受ける洪庵だったが、「その手術を自分の知人にも見せたい」と、仁に申し出る。

そして、洪庵とその知人である濱口(石丸謙二郎)が見守る中、茜の皮膚移植の手術が始まった。手術は順調に進み、その医術を目の当たりにした濱口も驚きを隠せない。

しかしこの後、仁たちを待ち受けていたのは、予想もしない出来事だった-。

⇒JIN-仁-1期6話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

⇒JIN-仁-1期8話〜最終回ネタバレ感想!見逃し配信ドラマあらすじ

ドラマ「JIN-仁-」第7話の動画のネタバレ感想

6話の終盤で、吐血していた西洋医学所の緒方洪庵。

江戸時代では労咳と呼ばれていた「結核」を患っており、自分の命の時間がもう残り少ないこともなんとなくわかっているようです。

そんな中、仁先生が去った後の西洋医学所では、ペニシリン生成所が何者かによって、荒らされるという事件が発生しました。

 

緒方洪庵は、南方仁とペニシリンを守るため、急ぎ、ある方に手紙をしたためるのでした。

西洋医学所内では、仁先生が去ってもなお派閥争いは収まることはありませんでした。

仁先生の医術の知識、技術のすばらしさに恐れを感じる者たちが多く、妨害工作が行われているのです。

 

仁先生の医術の象徴であるペニシリンが狙われている。。。

そして、とうとう恐ろしい事件が起きました。

ペニシリン生成所から出火、今まで作ったペニシリンが全て消失してしまったのです。

 

そのことで、ペニシリンを使った治療ができなくなると、焦る仁先生でしたが、緒方洪庵がお願いしたある方の援助で、無事ペニシリンを作り出すことができました。

このある方というのが、しょうゆ工場を営む浜口だったのです。

ペニシリンが生成され、安堵する仁先生に浜口は、教えてくれました。

 

緒方洪庵が、南方仁という人と、ペニシリンの素晴らしさを、教えてくれた。

熱心に手紙をよこしたり、直接訴えたりしていたのだと。

そして、緒方洪庵が重い労咳を患っていることも伝えました。

 

急いで、仁先生は緒方洪庵に会いに行きました。

緒方洪庵は、最初に仁先生の医術を認めてくれた人です。

そのおかげで、仁先生は江戸時代で、たくさんの人の命を救うことができました。

 

そのことで、仁先生自身が救われたこともあったんだと思います。

緒方洪庵が、医の道は平らな世の中になることに通じると思って、ずっと突き進んできたからこそ、仁先生の医術を認めることができたのだと思います。

緒方洪庵は、仁先生が未来から来た人だということを、うすうす感づいていました。

 

未来から来たなんて、なんて寂しい、心細いことだったでしょうという、緒方洪庵。

しかし、仁先生は、自分みたいな得体のしれない人間を、信じ支えてくれた人がいたから、孤独ではなかったと答えます。

一緒に、医の心を伝え、医の道を進む仲間、将来を良くしようとする仲間が周りにいたから、孤独ではなかった。

 

ここら辺からは、ずっと号泣してみてました。

様々な人々の想いがあっての、今の医療技術なんだなーと思いました。

現代の私たちは、その想いの上になりたった医療技術の恩恵を思いっきり受けているなんて、有難すぎじゃないか!

 

と思ったら、涙止まりませんでした。

「よりよき未来を作ってほしい、楽しく笑う平らな世に、国のため未知のために」という言葉を仁先生に伝えた緒方洪庵は、その後亡くなりました。

亡くなった時の顔は、微笑んでおり、きっと未来に対して希望を持つことができた喜びと安心したのだと思います。

 

「未来が過去の結果だとしたら、最善を尽くした結果が悪くなることはない」

だからこそ何事にも一生懸命に生きていかなければならないんだと感じました。

ドラマ『JIN-仁-』1期第7話ネタバレ!印象に残った言葉・シーン

印象に残ったシーン・言葉「天命とは何か」

西洋医学所からいなくなった仁先生は、たまに往診に行くぐらいで、ほぼほぼ何もしていない、ニート生活でした。

恋人の友永未来と写っている写真も、前回から変わりなく、室内の写真。

今戻ったところで、未来の手術が成功している保証はありません。

 

かといって、江戸時代でずっと生きていくということに覚悟があるのかといわれると、それもわからない仁先生は、悩んでいました。

そんな仁先生に咲は、「天命を授かるときがくる」と言います。

仁先生の天命とは、いったい何なのでしょうか?

 

また一人、自分の天命について悩んでいる人がいます。

歴史上の偉人、坂本龍馬です。

仁先生の生き方をそばで見ていて、自分に何ができるのか、自分は何をしていきたいのかを自問自答している龍馬。

 

前回6話の中で、龍馬は仁先生が医学所を自ら去ると決めた時に、自分は欲まみれで、それが生きる源になっていると言っていました。

しかし、本当にそれでいいのか、わからなくなっているように思いました。

自分の天命とは何なのか、、、に悩んでいた龍馬は、ある日、仁先生に手紙を送ってきます。

 

「自分は、(敵対する)尊王派と攘夷派をひとつにする。今一度日本を洗濯する」

その力強い言葉に、勇気をもらった感じの仁先生。

そして、「ひとつにする」という言葉からインスピレーションが浮かびます。

 

医術もそうだ。

平らな世の中にするためには、東洋(医学館)と西洋(西洋医学所)のいいところを両方兼ね備えた「病院」が必要。

その病院を自分が作ればいいんだ!!と気づいた仁先生。

 

ということで、仁先生が江戸時代で「仁友堂」という名の病院を開院します。

友が、仲間が、江戸時代で生きる仁先生の力となってくれている、そんな意味合いが込められているのかなと思いました。

さあ、良き未来のために、どうなるのか、また次回も楽しみです。

JIN-仁-ドラマ1期動画フル1話〜最終回見逃し無料視聴!結末は!?ドラマ「JIN-仁-」は大沢たかお主演で、2009年に1期が放送され、その後2011年には完結編となる2期が放送された人気ドラマです。...

ドラマ「JIN-仁-」第7話の動画見逃し配信!無料視聴する方法!

ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」の動画は「Hulu」を使うことで無料視聴することができます。

「hulu」は人気映画やドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、基本料金は月額933円(税抜)ですが現在2週間の無料お試しトライアルを実施中です!

つまり、期間限定で全ての動画を見放題で楽しむことができるんです!

テレビやPCだけでなく、スマホやタブレット、ゲーム機を使っても視聴可能。

もし試してみて、観たいものが観れたら無料期間内に解約することで料金は一切かかりません。

でも、無料期間が終了したとしても、月額933円で全ての動画が見放題というのがかなりお得ですよね!

まずは2週間の無料トライアルを使って、ドラマ「ドラマ「JIN-仁-」1期」動画の全話を観てみるのがおすすめ!

主演俳優・女優さんの関連動画もまとめて視聴もできるものもあるので、huluで視聴してみるといいですよ♪

>>ドラマ「JIN-仁-」全話の無料お試し視聴はこちら

 

FODプレミムの登録の流れがよくわからない方はこちらを確認してください。
⇒ Hulu無料お試しトライアルで動画を検索する手順

 

本サイトの配信情報は2020年5月15日時点のものです。

配信が終了している、または見放題・無料期間が終了している場合がありますので、現在の配信状況についてはHuluの公式ホームページを確認してくださいね。